人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米と私

marinonk2.exblog.jp

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記

今年も行ってきました!

23日の日曜日、毎年恒例のチャレンジ教室の「里山自然観察会」
行ってきました。

今年も大勢の光の子が参加しました。
(nonnonの小学校の子どもは、光の子と呼ばれています。)
場所は昨年の上石津のみどりの森公園ではなく
青墓にある大垣市野外活動センター058.gif
お天気に恵まれ、青墓遊歩道周辺を散策しました。

私は二年生の男の子が多いチーム★
元気で…元気すぎて腰が痛い。
でもとってもかわいいです。
こんなに二年生って、小さかったかなぁ。008.gif
今年も行ってきました!_c0118949_1635274.jpg

案内をして下さる先生に、散策のマナーを教えて頂きましたが
聞いちゃあ~いない…
 
今年も行ってきました!_c0118949_16384459.jpg

(かずやんさん~ここだよね。)

今年も行ってきました!_c0118949_16565541.jpg

今年も行ってきました!_c0118949_1657119.jpg

紅葉綺麗でした。イチョウの黄色も♪
でもあまり景色を楽しむ余裕がなくて…

今年も行ってきました!_c0118949_16581585.jpg

近くの円興寺も行きましたが
鐘撞堂でもこんな感じ★
当然、鐘も鳴らします。

どんぐり祭り会場まで、野鳥観察やどんぐりを拾ったりと賑やかに進みます。
もう小さい子達は、バテてきて
面白いほど大人しくなりました034.gif
今年も行ってきました!_c0118949_1792189.jpg

今年も行ってきました!_c0118949_1710460.jpg

↑「やまのいも」  種は風に運ばれます。

来週は「ふれあいウォーキング」
最近良く食べ、寒いのであまり動かず…おまけに飲み会ミーティングが多くて
運動不足の私には、いい行事が続きます。029.gif
by k2ck2cmarinon | 2008-11-24 17:17 | ボランティア

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記


by 鳩子