人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米と私

marinonk2.exblog.jp

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記

銀ちゃんケガをする

数日前、銀ちゃんがケガをしました。
それも…爪が剥がれる(折れる、抜ける)流血の惨事に遭ってしまいました。
夜に数分、家族で家を空けた時に、起こったため
詳しいコトはわかりません。

部屋に入った途端、凄い物音と奇妙な様子…
トラちはゲージの中
銀は…!?
手と足から血を流し、尻尾はバサバサと大きくなり
なんと! おしっこまでしているじゃないですか007.gif
鳴き声は聞いたことないような
「ウオーン ワオーン」
近ずくと
「フーッ!」  002.gif

トラちはすっかり怯えて、鳴く事もできません。
とにかく落ち着かせて、ケガの具合を見たいのですが
とても銀に触るコトもできません。
トラちを二階に非難させ、nonnonに見張りを頼み
旦那さんと2人で、まずは床を拭き
静かになるまで待ち、手足を見ると   爪が…ない。
床に2つほど落ちていました。

私も動転してしまい、ポロポロ泣けてくるし
銀も痛そうだし、もう大騒ぎ
できるだけの手当てをした頃には、なんとか普通の尻尾にもどりましたが
椅子の下に隠れたり、いつものテレビボードの上から廊下をきにしたり
挙動不審ったらありゃしない。

銀ちゃんケガをする_c0118949_21315463.jpg

アノ事故(?)から二日が経ちましたが、まだ神経質で
ちょっとした音や、レジ袋の「くしゃくしゃ」っとした音に凄く反応して怖がっているよう。
「爪がこんな状態になるなんて、よっぽど暴れたのかな。」
翌日連れて行った病院で、先生が言ってみえました。
「この子は普段はおっとりさんで、こんなこと初めてなんですよ。」と私。
縦に三箇所に裂けていた爪もあり
外科処置と化膿止めの注射。そしてお薬を頂き、包帯姿で帰ってきました。

銀ちゃんケガをする_c0118949_21353160.jpg

今日もこんな感じで…
いったい何をしていたのかな。
破れたレジ袋があったから、何か関係があるとは考えますが。
楽しく遊んでいる最中に、私達が帰宅してビックリ? したとか…014.gif

病院から帰った日、吐いてしまい…
ストレスだと思います。
病院に行くストレスで吐くなんて、本当に神経が細やかというか
可哀相すぎて不憫です。
その日はトラちもおとなしくて心配しましたが、次の日はすっすり忘れてニャーニャーでした。
by k2ck2cmarinon | 2009-03-12 21:45 | 家族

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記


by 鳩子