米と私

marinonk2.exblog.jp

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記

9/7のがっちゃん

朝、病院に行く。
昨日から目が半開きになったり、閉じていったり。
まったく動かない…

病院では栄養注射とお薬をいただく。
先生…「不整脈もあります。」

旦那さんが遅い出勤のため、お昼までは監視してくれる。
私は3時半まで仕事。
その何時間が心配。

帰ってから、うさ子ちゃん達がお見舞いにきてくれる。
とっても嬉しい…
がっちゃん、苦しそうではないが
目を開けたり閉じたり

6時頃、お薬をのませごはんをふた口ほど。
バタバタと少し這いずり動く。

c0118949_18382398.jpg

抱っこしてまた泣く(私)

多分もう時間ない。

c0118949_18391913.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://marinonk2.exblog.jp/tb/12284724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumepuyo at 2009-09-07 21:48 x
とても気になってしまい、またお邪魔しています。

今朝は病院へ行かれたんですね。



きっと、涙をこらえきれずに、シャッターを切っているんでしょうね。
今までの楽しかった時間を、思い出と一緒に写真に閉じ込めてくださいね。

いつかは訪れる 悲しい悲しいお別れの時間ですが、
最期の時は一緒にいてあげたい。と思うのです。
辛い瞬間ですが、ありがとう。って言いたいから。

がっちゃんにとって、もう本当に時間がないのなら、
鳩子さんたちに見守られながら、
苦しまず、安らかに神様のもとに旅立ってほしいと願うばかりです。



Commented by k2ck2cmarinon at 2009-09-08 08:04
★ゆめぷよさん
こめんなさい。
やっぱり時間なかったです。
がっちゃんは星になりました。

落ち着いたら、皆さんにもご挨拶したいので
アップします。
明日になれば、落ち着きます。
Commented by nekosippo at 2009-09-08 08:28 x
記事を読んできて、コメントに・・・
びっくりしました。
がっちゃん、よく頑張ったね。
鳩子さん、涙にくれていると思います。
私も涙…です。
落ち着いてから・・・・誰も急ぎませんよ・・・
がっちゃん、どうか安らかに眠ってくださいね。涙
Commented by yumepuyo at 2009-09-08 08:58 x
がっちゃんはお星さまになってしまったのですね。

がっちゃん
お疲れさま。
鳩子さんのブログで楽しませていただいていましたよ。

まっしろで ふわふわのかわいいコ。

今度は神様のもとで、楽しく遊んでくださいね。



そして、鳩子さんたちもお疲れさまでした。

がっちゃんはお空の上から見守ってくれているハズです。
いつまでも泣いていては、がっちゃんが安心して神様のもとに
帰れなくなっちゃうから。

写真でしか会ったことのないわたしですら、悲しくて涙が出てくるのに、
鳩子さんたちにいつまでも泣いていてはダメ!
なんて言うのは本当に心苦しいのですが、がっちゃんのためにも。ね。


がっちゃん。
楽しい時間をありがとう!!!
Commented by 猫男 at 2009-09-08 14:24 x
がっちゃんがお星さまになってしまったと教えてもらいました。
記事を拝見したところ、苦しまずに安らかに眠りにつかれたようですね。
鳩子さんとご家族にとっては、少しばかりの救いになったのではないでしょうか。

天国のがっちゃんへ
がっちゃん、楽しい姿、ユーモラスな姿そしてがっちゃんの人懐っこいお顔、たくさん、たくさんありがとう。
これからは、天国のみずうみでお友達と楽しく過ごしてくださいね。

鳩子さんへ
鳩子さんがどんなにかお嘆きかとお思うと、猫男まで貰い泣きをしてしまいました。
年をとれば、順番にお星さまになると頭ではわかってはいても、やはり、さみしいものですね。
猫男も、今夜は、がっちゃんのご冥福を祈って静かに過ごしたいと思います。
がっちゃん、安らかに眠って下さいね。!
Commented by shizumama0219 at 2009-09-08 20:27
がっちゃん 残念でしたね。
鳩子さんやご家族の悲しみを思うとかけて差し上げる言葉がみつかりません。
がっちゃん 本当によく頑張って勇気と希望をたくさんもらいました。
ありがとう... やすらかに...
Commented by kotapi_1 at 2009-09-08 20:29
鳩子さん 長らくご無沙汰しておりました・・

がっちゃんはお星様になってしまったのですね

がっちゃんは、鳩子さんの家族の一員として過ごせて幸せだったと思います。
「楽しかったよ、ありがとう 」 って、がっちゃんの声が聞こえそうです。

がっちゃんのご冥福をお祈りしています
Commented by k2ck2cmarinon at 2009-09-08 23:13
★猫しっぽさん
泣きました。今でも頭がガンガンします。
でもがっちゃんに、「ありがとう」って何度も思いました。
一緒に心配して頂いたり、泣いたりして頂いたり
本当にありがとうございます。
Commented by k2ck2cmarinon at 2009-09-08 23:18
★ゆめぷよさん
お忙しいのに、気にして頂いてありがとうございます。
ゆめぷよさんとは、何だか昔っからの知り合いみたいで…
だからがっちゃんも、ちゃんとわかって旅立っていけたと思います。
「まっしろでふわふわのかわいい子」
私もずっとそう思っていたんです。
旦那さんもまだ泣いてます。
しばらくは二人で、オカシイな。
Commented by k2ck2cmarinon at 2009-09-08 23:22
★猫男さん
最初のコメント頂いた時、がっちゃんのファンと言って頂いた事
とってもうれしかったです。ありがとうございます。
今でもはっきり覚えています。
そんな風に言ってもらって、がつこも嬉しいでしょう。
今頃、空の上の湖で…仲間と一緒にすまして泳いでいると思います。
そう願っています。ほんの少しでも苦しい思いをしていたのなら
今は安らかであってほしいと、願わずにはいられません。
Commented by k2ck2cmarinon at 2009-09-08 23:26
★shizumamaさん
がっちゃん、頑張っていました。
遠いところから、shizumamaさんのように応援して下さる
方々がいらしてくれたから。
私たちも、がっちゃんを支えられました。
それでも後悔と心残りばかりですが。
供養して頂いたお寺は、すぐそばなんです。
またお参りに行けます。
がっちゃんの事、私達のこと、心配して頂きありがとうございました。
Commented by k2ck2cmarinon at 2009-09-08 23:30
★たんぽぽさん
がっちゃんが寂しい思いをして、逝ってしまったと
この気持ちは、しばらく消えそうにもないです。
それでも、がっちゃんはウチの家族でよかったと思ってくれるかな。
たんぽぽさんの温かい言葉、ありがとうございます。
by k2ck2cmarinon | 2009-09-07 18:39 | Trackback | Comments(12)

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記


by 鳩子