人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米と私

marinonk2.exblog.jp

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記

保護猫ちゃん

今週は日曜日から寒くなり、雪まで降り出して…
お彼岸近くならないと、暖かくならないのでしょうね。

ノラちゃんの中でも、小さくてかわいいグレーの子。
雪の中でもミイミイ鳴いて…
朝も昼も夜も、またつぎの朝もミイミイ…

窓越しに見てるウチの子たちも、いつもいつも怒らない感じに思えて
とうとう今朝保護してしまいました。

飼い主さんいるかなぁ。
でもいつも外だし、近所では迷子の情報ないし…

保護猫ちゃん_c0118949_22454799.jpg

こんなかわいい目で見られると、泣けてしまいます。

すぐ病院に連れて行き、女の子★春から初夏に生まれた1才前の避妊手術がない子★
との先生のお見立て。
優先順位を先生から聞き、全てお任せすることに決めました。
来週、手術…そして予防注射。
今のところの妊娠はなし。他の異常はみられず(心電図もとって頂けました。)
我が家の二階で隔離してます。
ご飯も食べ、トイレもできました。

しばらくは銀、トラには気がつかれないよう頑張ります。

…それにしても飼い猫ちゃんなら手術は当たり前だと思ってましたが
先生の話だと、田舎ほど意識が少ない、と。もちろんここは田舎。
だから野良ちゃん減らないんですよって。
いろいろお話聞きました。(仕事に遅れましたが)

様子をみながら、しかるべき時がきたら
トラをお世話してくださった里親サイトで紹介して頂きます。
幸せになれますように。

保護猫ちゃん_c0118949_22561888.jpg

↑おとなしくて、おりこうさんです。とても人懐こい子★
「小梅ちゃん」って呼んでます。
by k2ck2cmarinon | 2012-03-13 22:59 | 家族

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記


by 鳩子