人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米と私

marinonk2.exblog.jp

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記

がっちゃん がっちゃん

最近めっきり元気を取り戻した、我が家の大事なペット。
アヒルのがっちゃん
でもまだ脱腸の後遺症?
お腹からお尻にかけて、どっぷり垂れ下がりっぱなしで。
栄養のとり過ぎが、脱腸の原因で…脂肪がたっぷりとついてしまいました。
後ろから歩いているがっちゃんを見ると、何とも体が重たそうです。
がっちゃん がっちゃん_c0118949_22522523.jpg


羽が片方折れています。
ヒナの時から、変な形だとは思っていましたが
病院で先生から教えてもらいました。痛くないのね。
がっちゃん がっちゃん_c0118949_23202718.jpg


生まれて二ヶ月くらいで、我が家にやってきました。
まだ黄色の毛で、体も羽もとても小さく…まさに 手羽先
餌も、ニワトリの餌にハチミツや水を入れて、水浴びもまだまだかわいいサイズの箱で充分でした。
がっちゃん がっちゃん_c0118949_2323398.jpg


確か…上の娘が夏休みの研究にと、がっちゃんの観察をしていました。
夏休みのウチに、だんだん白くなるがっちゃんを観察したかったのですが
あっという間に大きくなってしまい、いい加減なモノに終わりました。
がっちゃん がっちゃん_c0118949_23173287.jpg


これから暑くなるとかわいそうね。
広い川で、泳がせてあげたいなぁ。
でもどっか流れていっちゃうかしら(^_^;)
by k2ck2cmarinon | 2007-05-22 23:26 | 家族

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記


by 鳩子