人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米と私

marinonk2.exblog.jp

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記

ワイン

以前バミバミさんから教えてもらった、「りんごのワイン煮」を作ってみました。
白ワインを使います。
私は「おたる」と書いてあるラベルの「北海道ワイン」が大好きです。
何年か前、岐阜でのテ゜パートであった 北海道大物産展
で初めて試飲してからのファンです。
中でも、白♪  ポートランドやナイヤガラ デラウェア  甘口、やや甘口(*^_^*)
つい先日、夏のカタログが届きました。美味しそうです。
早速、何本か注文しなければ!

近くのスーパー バローさんにも何と!  あるんです。
お気に入りの一番人気といわれる「ナイヤガラ」 白(^_^)
今回は…初めてバローさんで見る「北海道 ミュラー・トゥルガウ」を使って
りんごを煮てみました。
ワイン_c0118949_001013.jpg

何か今夜のごはんは、まるで居酒屋のようなものが並び、自分でも笑ってしまいました。
餃子の皮を使った、小さいピザ(いいともの増刊号でやってたの)
青梗菜とキムチとじゃこの炒め物 特売のお刺身…^_^;
ピザにはワインだけど、キムチにはやっぱりビールね。
で、りんごのワイン煮♪
ワイン_c0118949_07728.jpg

by k2ck2cmarinon | 2007-06-11 00:08 | 好きなコト

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記


by 鳩子