人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米と私

marinonk2.exblog.jp

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記

絵てがみ教室

先週の土曜日、チャレンジ教室で「絵てがみ教室」が開かれました。
またまたたくさんの、子ども達が元気にチャレンジです♪
今年の干支 「ねずみ」を描きました。
一年生の男の子たちは、お構いなしで恐竜を描き始め
またそれはそれで素晴らしい♪

nonnonもせっせと、作品を仕上げていました。
自分の好きな様に描いていいのですが…
やはり見本を見ながらの方が進むのでしょうか。
絵てがみ教室_c0118949_23515347.jpg


フレームは、ダンボールを使いました。
先生方が形に切って下さったので、小さい学年の子でも最後まで頑張って作っていました。
私も二年ほど、このチャレンジ教室の先生方のお手伝いに参加させて頂きましたが
みんな大きくなったなぁ…
「できないからやって~」とすぐに言ってた子も、今ではちゃんと自分ひとりでできたり
友達同士で助け合ったり…と。
私も楽しかったけど、二月で終わりだなぁ。
四月からはnonnonも四年生★★
by k2ck2cmarinon | 2008-01-24 00:03 | ボランティア

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記


by 鳩子