米と私

marinonk2.exblog.jp

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記

カテゴリ:米米( 28 )

祝♪アリーナツアー

私の願いが届いたと言っても、過言ではありません。
師匠たちに私の願いが、届いたのです。
…どれほど待っていたか。

c0118949_2220922.gif


来年、2月、3月と福岡、名古屋、横浜、大阪!
と、アリーナツアーが発表されました。

心を入れ替え、今日を飲み収めとしダイエット開始。(また…)
今年は大殺界のど真ん中で、本当に心ざわめくコトばかり続き
折れていました。…そう。ばっさりと。

でもやっぱりそんな苦境の私を救ってくれるのは、師匠たち。
最後に横浜アリーナに行ったのは、長女が高校受験を一週間後に控えたアノ1月。
そしてまた。
今回行こうとしている横浜は、長女の大学受験のど真ん中。

己との戦いです。
親は関係ないのです。

今までの大殺界の出来事がまるでなかったようで、前だけを向いています♪
唄って踊って…絶叫です。
コレをやって暫く休む…なんて言ったら許さない。
今度は、カールスモーキー石井でいてほしてなぁ。

ジムに通います。
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2012-10-02 22:32 | 米米

米米ナウ♪

今夜は我が家のセバスチャンが、飲み会でいません。

やりたい放題♪

c0118949_0313338.jpg


昔むかしの、米米解散の時のマガジンを読み返し
「さあて、私も結婚でもするか」

…こんなコメント残した娘さんは、どんな人生送っているだろか…とか考えたり。
アノ頃私は確か
「これから何しようか」
…何て考えていたね。

上の娘が二歳。
下は当然いません。

最近、師匠は少し髪を切ったよう。

最近、文化人みたいな人みたいだけど、昔のDVD観ていると何にも変ってない。
ホントは解らないけど。

解散の時…「押米」と書いて「オシマイ」と読んでました。

子どもが1番の時期があって、親としては当然。
でも…何か物足りない。

名古屋のライブだけでは足りないのね。
きっと東京いかなきゃ!
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2012-09-09 00:43 | 米米

天然~NATURAL~

名古屋センチュリー行ってきました。
昨夜は米米2年半ぶりのライブ
40越えての2年半の時間って、大きいものだと感じてしまいました。
あっと言う間に前回の横浜から、時は過ぎたものの…

会場入ってすぐにきずいた事!
私はいったい何処のコンサートに来たのだろう…
周りの皆さん、年齢層が高いんです。(泣)
前はこんなんじゃなかったような。
でも、自分もそうなんだよなぁ~ましてやメンバーはもう50越え…
仕方ないけど、コスプレ組も名古屋はだんだん少なくなっています。

c0118949_945479.jpg


肝心の中身は~

なんか物足りない。
よかったんだけど、もっと米メンバーの絡みとか~訳の解らないコントも期待してたなぁ。
曲が多くて、MC少なめ。
笑いが少なくなってて、やっぱり年もとり米と言えども目指すものが変わってきてるのね。
SONYさんにあったと言うてっぺいちゃんの書き込みを見ると
私が期待していたカールスモーキー石井は、なかったなぁ。
米米の中では、石井竜也じゃない方がオモシロイのに。

でも~やっぱり歌は上手いね。
新曲小野ちゃんとのツインボーカル聞いてると、ぞくってしました。
以前ステージで倒れたことがあるので、声がかすれたりしていると気になります。
また倒れて、どん帳が下りてきやしないか!水分補給しながら歌えよ~とか。
年なんで心配します。

結局ボーナスタイムで、メンバーの素がでて満足して帰りました。
(毒はいた割りに、シアワセいっぱい)

ただ、この先米メンバー全員でこの方向で行くことになると
いつまた解散や無期限活動中止となるんじゃないか心配。
歴史は繰り返す…
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2012-04-13 10:13 | 米米

お友達

最近やってくるご常連さんは、ブチちゃん(ビビとよんでます)、
グレーの子、あと三毛っぽい子(みいちゃんです)

c0118949_10494579.jpg
c0118949_1049564.jpg


↑この子はグレーの子★ 小さい子です。
トラのお気に入りは、みいちゃん♪ (写真はまだないです)
みいちゃん以外の子が来ると、大きな声で怒り出します。

そして! 銀に襲い掛かるんです。
間違えるのでしょうか、興奮してでしょうか、解りません。
トラがナーゴナーゴと外を見ながら鳴き出すと、銀は一目散に廊下へと出て行きます。
ドアの向こうで、様子を伺い…
トラが収まった頃、やっと戻ってきます。

…不憫な子です。
でもトラには罪がなく、すこーしオツムのネジが弛んでいるだけなんです。
バカな子ほどかわいくて038.gif

c0118949_10571534.jpg

普段はこんなに仲良しさん♪
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2012-02-21 10:57 | 米米

さくら~咲いた♪

今日は米米のライブチケットの当選発表の日♪

見事!  名古屋当選しました~嬉しい(涙)

2年半ぶりですもの。
4月が楽しみ016.gif

来週から本気でダイエットね。

c0118949_16582453.jpg

[PR]
by k2ck2cmarinon | 2012-02-16 16:58 | 米米

久しぶりだね

c0118949_215389.jpg



4月に向けて、ダイエット開始!

2年ぶりに会えます。

こんな時代だからこそ、顔を上げて、冷静さと沈着さ、そして「楽しさ」をわすれずに。夢見心地がなければ、人間、穏やかになれませんもんね。

師匠の年末の言葉でした。

米米今年は春から始まります。
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2012-01-03 21:16 | 米米

TIME STOP

今年の米米…
ない。
10月はてっぺいちゃん1人の、何周年記念ライブがあるだけ。

てっきり米でのライブだと思っていたのに007.gif

しかも木曜日の夜7時からの、横浜アリーナ057.gif
うーん008.gif
迷うなぁ。



まだうんと若かった頃、迷わず行けたな。
このライブは20年も前
何から何まで素晴らしい016.gif
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2010-07-23 23:28 | 米米

JUST U

c0118949_2341214.jpg

新幹線「新富士駅」付近の富士山♪ 車内から撮影…私だけ012.gif

横浜アリーナ最高でした016.gif
垂井から往復5時間以上かけて、行ったかいがありました。
改めて、米米はホールではなく
こういう大きなアリーナでの、コンサートが一番良い!
そりゃあ~さっ、昔の爆発的な人気は薄らぎ、今では老舗のバンド的な米ですが。
お客さんもしっかり入るし…皆さんの盛り上がりは衰えていない!
いやぁ~関東圏だからかなぁ。
名古屋はそう思うと、おとなしい方かなぁ。
大阪はまた違うんでしょうね。

昨年末、倒れた師匠もすっかりお元気な姿で
「やっぱりてっぺいちゃん、歌うまいっ!」
一緒に行った従姉妹と感激043.gif

大きなアリーナでは、照明やステージのセットが迫力あるし
今回何が一番感激したかというと、全員集合だったこと。
名古屋では会えなかった、BHBやまたろうさんもいるから
もー最高♪
ふと延期になった大阪ではどうなのかと、思っていました。(2月にあるの、もうさすがに行けないね)
お席もスタンド席でしたが、ど真ん中!
会場全体の様子も見れて、客席一同が同じ振りをするのを見るのは圧巻でした。
ボーナスの最後の曲では、天井からたっくさんの白い風船が落ちてきて
何回もDVDで見ている光景ですが、実際に見ると感動です。
もう涙が出て…何ともコトバにできない感情
この年になっても、こんな感情を持てる自分が嬉しくなるくらいです。

「JUST U」
昔からの名曲で、コンサートの終わりにはこの曲も多かったな。
「We are komekome CLUB…and you you you」
不景気だけど明るく生きていこうと、ひとりじゃないだろ、誰もいなくても米米がいると
師匠が叫んでいました。
↓のは解散コンサートの時のこの曲
今でもDVDで見ると、泣いてしまいます。
本当に最後だと思っていたので、いつ聴いても切ないものでした。
もう二度と、解散なんてするな~


[PR]
by k2ck2cmarinon | 2010-01-10 23:16 | 米米

心配です。

「米米クラブ カールスモーキー石井倒れる!」
びっくりするニュースが入って、何日でしょうか。
仙台公演途中で幕が下り、中止となってしまったが
大阪(本日9日と明日10日)は予定通りの見通しと聞いていただけに
大阪までもが来年2月へ延期007.gif
心配だ~
老化現象…いや、過労と貧血との事。
忙しすぎるのね。
今月名古屋のソロライブも、無理はしてほしくないなぁ。
でも…横浜までには元気になって~029.gif

c0118949_22503590.jpg

↑元気でるでしょ~
こちらはチャレンジ教室の「絵てがみ教室」に参加してくれた3年生の男の子の作品
もー感激でした(涙)
この子…去年も来てくれたんだけど
テーマの干支の絵やクリスマスだとか、全く興味なしで
ひたすら「恐竜」を描いていました。
それが…今年はなんて立派な寅021.gif
子どもの成長と子どものパワーって、すごいです。
やっぱり私達はもう老化現象…
c0118949_22581632.jpg

↑こちら…同じく3年生の女の子♪
「わらうみかん」    素晴らしい♪

今週末は「クリスマスカード作り」
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2009-12-09 23:01 | 米米

POWER OF MUSIC

結局…来年1月の「横浜アリーナ」
行ってきます。024.gif

けして良いお席ではなかったけど、我が家の受験生が電話予約頑張ってくれまして
一般発売の分でチケット確保♪
またまた家族を置き去りにして、自分だけ横浜…
1月は私立、2月からは公立の試験が始まると言うのに
それはそれ。こちらはこちら。
今からダイエットと踊りの練習はりきっています。

c0118949_20571628.jpg

最近は置物のように並んでいるコトが多い二人。

c0118949_2058107.jpg

でもトラちは銀ちゃんよりも育ちに育ち…
重いのです。

2月もお楽しみがあるんだけど…ダメかな。
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2009-11-27 21:00 | 米米

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記


by 鳩子