米と私

marinonk2.exblog.jp

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記

カテゴリ:友達( 7 )

やめて~

c0118949_8385626.jpg


ごめんなさい。
もうしません。
僕…いい子になります。


決して暴力はありません。

新しい猫じゃらし、もうボロボロ057.gif
全力で遊ぶトラです。
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2009-05-15 08:42 | 友達

四月バカ

今日、訳の解らないメールがきました。
金曜会の会員さんから。

「あなた、入院したって?」

「鳩子さん、糖尿病だって?」

最初は本当に何のことだか解らず
店の閉店作業での疲れを癒すため、昼寝を決め込んでいたのですが
夜になりやっと…
多分、間違いなくあの方が!
私を今年のエイプリルフールに、使ったのよ~
と、理解しました015.gif

あー私とした事が…

トラち、やっつけておしまい!(深キョン風に)

c0118949_21231014.jpg

[PR]
by k2ck2cmarinon | 2009-04-01 21:24 | 友達
067.gifやっと戻って来れました。
パソコンって、壊れた原因もはっきり解らないくらい精密機械なんだわ。
私の原始的、単純な頭ではとっても理解できない。
弟も言った…「所詮、機械だから」と。
修理代にも驚いた005.gif
故障したところは、マザーボード(名前、なるほど)HDD、CPU★
さっぱりわからない。

でも今回も我が家の味方、ひしさんに助けて頂き
パソコン購入からセットアップまで、細かい所まで目配り気配り頂き
私も大満足の、パソコンを作って頂きました。
こんな時、本当にしみじみと金曜会って素晴らしい♪と、感じます。
ひしさん家族も、金曜会スタートからの会員さん053.gif

パソコンが届いた先週末、土曜日曜と我が家に縛りつけ
ここまでにして頂きました。
日曜日なんて、朝からずっと。
もうこうなりゃ日曜会の始まりです。
ホワイトデーと言うコトで、ワインまで頂きました。

c0118949_22252469.jpg

写真は…もう飲みつくした後のモノですが
イチゴ味のスパークリングワイン069.gif
先週は風邪と花粉症で調子が悪く、久しぶりのお酒で美味しかったです♪

前日の土曜日は、会長宅で土曜会053.gif
そこでも涙が出るほど、嬉しいプレゼントを頂きました。
c0118949_2229405.jpg

↑こちらです。
これは会長が、この題名の通り金曜会の輝かしい歴史を綴ったDVD。
6年くらい前からの、みんなで遊びに行った時のビデオをわざわざ編集して。
さすが会長016.gif
板取キャンプやイチゴ狩り。
子ども達も小さいけど、私も若い!
前回、今回のパソコンのアクシデントで、我が家の何年間の写真が消えたので
(しっかりと取り出しておかなかった事は、痛いほど反省)
とっても嬉しいプレゼントでした。
こんな素敵な仲間がいて、ウチの家族は幸せものです。
子ども達はどんどん大きくなっていくけど、環境も変わっていく頃も出てくるけど
きっと幾つになっても、金曜会は続いて行くでしょう053.gif

(レーベルの写真は小さいですが、会員さんの顔は金色に近い色で隠しました。でも…私は)
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2008-03-10 22:45 | 友達
ばみばみさん♪お待たせしました。
エネルギッシュなイメージの私と言う事で、赤レンジャーになります。

♪身長は   152cm 伸びませんでした。
               今では、姉ちゃんに抜かされそう…

♪体型は   これは…普通です!あまりに若い頃、細かったので子どもを生んだ
         今の体型は別人。時間って恐ろしいです。

♪髪型は   フフフ。夏前にパーマをかけまして、毛先がクルクル内巻きの。
         長さは、ミディアム。肩から少し伸びてきました。伸ばしたいんです。

♪目について語って    右が二重で、左が一重のかたちんばさんです。
                 恐ろしい事に、姉ちゃんが私と一緒の目なんです。
                 親子って凄い…

♪顔について  困りましたねぇ。やっぱり、姉ちゃんにそっくりです。
          上の娘なんですが、娘の同級生にも「そっくり~」って笑われます。

♪誰に似てる  若い頃は石田ゆり子と、清水美砂を足して割った感じと
          言われておました。(ごめんなさい!)
          今はよく~「プンプン」の、何とか玉緒に似てるって言われますぅ。

♪好みの物は  食べ物ですかね?
           馬刺しは、この世で一番好きな食べ物です。
           牛にしても、生の方が好きですね。
           タン刺しも、毎日でも食べたいです。
 
           食べ物以外では、アニメが好きです。

♪涙をながす(ながしそうになる)ものは 
           
           やっぱり、子どもの姿ですかね。
           以前、子どもの小学校の役員で広報委員会で
           お世話になってました。
           その取材で、子ども達の行事の取材に行っては
           感動して涙してました。
           特に朝の全校集会での、全員での校歌は思い出しては感動してます。
           そんな私が上の娘の卒業式に、最初から号泣していたのは
           言うまでもありません。

           それと!私の人生の支えでもある「米米クラブ」の
           解散コンサートのビデオ を見るたびに、泣いてます。
           もちろん、去年「解散撤廃宣言」を聞いたときに号泣したのも
           言うまでもないですね。

♪自分の心に響いたお話は

           これはですねぇ~
           その上の娘がですね、この3月に卒業したときの
           小学校の担任の先生が
           最後のホームルームで、おっしゃった事なんですが…
           「親よりも先に、死ぬな」と。
           姉ちゃん達の学年は、○小始まって以来の学年とも
           かつて言われた
           戌年、いのしし年生まれの困ったさん達。
           私達保護者も、学校に出向いて授業を見守る。
           と言った具合の先生泣かせの学年でした。
           しかし、6年生になる頃には、立派な最高学年として
           下の学年の子たちのを、ひっばって?いました。
           そんな時に出会った先生は、とっても信頼できる先生で
           学級懇談会も楽しかったです。
           そんな先生の最後のお話と、歌ってくださった松山千春の「卒業」★
    
           それとぉ~私の人生の師匠がいつもコンサート最後に言う
           「また、遊ぼうぜぃ!」  
           この言葉を大事に抱えて、家に帰り一年待っています。

♪1日で一番好きな時間は  
     
           私は1日で1番忙しい、夕方です。
           そらの色は、ピンクと紫と青色の時間です。
           寒くなるこれからのこの時期の、この時間が1番好きかな。
           みんなが家に帰ってくる、私もみんなが待ってる家に帰る…この時間。

♪自分でどんな人に見えると思う? (見えている?)

           なんでしょう…根がいい加減なので、調子いい事ばかり言っている
           信用できないヤツ。でしょうか。
           鬼嫁! これかしら。
           でもばみばみさんは、エネルギッシュだと、言って下さいますね。
           思いついたら、即行動!と、言うところでしょうか。
           でもコレで、何度泣いた事でしょう★


以上です。レンジャーバトンって、何かしら♪
解らないまま真似して答えましたが、ばみばみさんの赤のイメージにあいますかね?

次、バトン受け取って答えてみたい方、どうぞ楽しんで見て下さい(^◇^)

       
           
     
          
          
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2007-09-30 22:40 | 友達

反省

昨日は、地元での夏祭り…
で、やってしまいました。
こういうコトをブログに書くのはどうかとも思いますが
ごめんなさい

飲みすぎました。
記憶がない、頭が痛い、食欲は…ある。
金曜会で集合して、楽しく飲んで。
ベロンベロンだったらしい。
朝から心配メールいただいて、まぁ恥ずかしい恥ずかしい。
金曜会のお姉さま家族に、ご迷惑かけて。
車で送ってもらい、助手席でうずくまっていたのは何となくおぼえている。
浴衣姿、写真撮っておくの忘れた(ー_ー)!!
ソーラン踊ったトコも、写真撮ってもらうの忘れた。
こんな私を面倒見てくれて、ありがとう。なんて素晴らしい仲間♪

ウチの旦那さんも、二日酔い…のよう。

c0118949_8295650.jpg

夏祭りは毎年恒例で、小学校のグランドが会場です。
お天気はよくて、まぁこの頃は楽しく飲み始めたトコです。
c0118949_8312362.jpg

子ども達のソーランチームも、踊りました。
人もだんだん多くなり
c0118949_8322881.jpg


後は、とにかく飲んでた…ようです。
久し振りに、暴れてしまい
もういい大人がお恥ずかしい限りです。
反省して、8月いっぱいは飲まないコトにしました。
来週もイベントがあり、再来週も飲み会がありますが
ちゃんと反省します。(今だけかなぁ)

お姉さま、お兄様、お子様方 本当にお世話になりました。ごめんなさい。
送ってもらって、私は鍵が帰ってくるまで(旦那と子どもは自転車)
玄関の外で倒れていたのね。大声だしてなかったかなぁ。
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2007-08-12 08:41 | 友達

涙の6月会

昨日めでたく今年の6月会が、開催されました。
6月会とは、墓場までの友が集まり、結婚記念日他お祝いをまとめてしようとする会です。
金曜会メンバーで、行われます。
金曜会とは…それは墓場までの友が、金曜日の夜に集まりお食事する会です。
もうかれこれ、6年が経ちました。
どの家族も、子ども達が大きくなり、塾やら習い事やらありますが
会長宅にご迷惑かけながらも、平気で楽しんでます。
我が家から会長宅はすぐ近くですが、2階通しで橋をかけたいほど入り浸っています。

今年は、子ども達も一緒に、歌を楽しみました。
9時間のお昼のフリータイムが、アッという間でしたね。
皆さん自慢の喉が、うなりっぱなし。
会長あいさつの後…曲の予約メモリーがあれよあれよといっぱいに。
ラスト1時間近くになったころ   でました!
モンスター
ピンクレディーの  ♪モンスターって言う懐かしい曲
会長は、本当に歌では毎回楽しませてくれるんだけど
今回はもう凄いのなんのって。この人に会えたことは、私の人生の中でとっても貴重なコトだと思い知らされました。
私は号泣。でも皆大人で…
アノ歌のあとで、何もなかったように平気でビートルズ歌ってるんだもん(゜o゜)
なかなか私の文章力では、アノ状況をレポートできません。
c0118949_21262183.jpg

↑こちらは会長の代表曲、「魅せられて」を熱唱しています。

こんな面白いカラオケもありました。
c0118949_21315198.jpg

なんの曲か、わかりますかね。
♪恋に 揺れる こころ ひとつ
勿論、会長が歌いましたが、画面がそれはもうおっかしくて!
ナイスチョイス(#^.^#)

子ども達もこの先もっと大きくなるし、受験やらなんやとなれば
会えるときも少なくなるかもしれないけど
家族ともども よろしくお願いします。金曜会バンザイ♪
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2007-07-01 21:41 | 友達

スナップえんどう

c0118949_184937.jpg
昨日の夕方、友達の◎川さんから、スナップえんどう を、たくさんいただきました。
天ぷらにして少しお塩をかけて食べるのが、大好きです。

ビールにもよくあいます。

私はビールが大好き。
体重も気になりますが、夜遅くから美味しくいただきました。
◎川さん ありがとう。
お料理やお菓子、とっても上手に作られる方です。

そのスナップえんどう

親友の○金ちゃんも、◎川さんからいただて。
今晩は、スナップえんどうとかまぼこの炒めものを、ご馳走になりました。
こちらも美味
c0118949_19036.jpg

[PR]
by k2ck2cmarinon | 2007-05-10 01:10 | 友達

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記


by 鳩子