米と私

marinonk2.exblog.jp

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記

カテゴリ:いろいろ( 34 )

三毛猫ホームズ

昔むかしに読んでいた、赤川次郎。
今日は嵐の相葉ちゃん主演(大丈夫かぁ)の、ドラマ初日★

c0118949_22474180.jpg

相葉ちゃんは置いといて…三毛猫ちゃんの可愛いこと♪
賢い子なんだろうなぁ~

c0118949_22492417.jpg


原作とはかなり違う印象だけど、面白いと思うなぁ~
早速、酷評を目にするるけど…
相葉ちゃんも主役って言うのはキツイけど、演技もそこまで下手じゃないと思うなぁ。
あらっ♪
相葉ちゃん微意気な感想だわ~

c0118949_2253067.jpg

小梅ちゃんには鈴をつけました。
嫌がらず、ありがたいです。
キッチン侵入し、シンクの中に入ったりパンを食べたり大変です…
トラも小さい時、そうでした。

それさへなければ、いい子にしてます♪
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2012-04-14 22:56 | いろいろ

何年後のクリスマス




今日はクリスマス

新幹線に乗りたくなります♪
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2010-12-25 22:30 | いろいろ

RAMP IN

RANP INとは…フライトを終えた飛行機が、車庫(?何て言うのかな)に帰って行くこと
だそうです。
24年前の17才だった私が、FMから流れる角松の番組で聞いたコト。
角松敏生の音楽が当時大好きでした。
彼は飛行機が好きで(CAが大好きだったとの記憶があります)
「飛行機から見る、太陽が沈む景色はとても素晴らしい」  と。

「彼女たちもそんなステキな景色を、見ていたんでしょうね。」   と。

彼がその年の11月に出したアルバムは
24年前の今日…悲しい大きな飛行機事故で亡くなった520人の方々への
追悼の思いで作った曲でした。
「T’s BALLAD」
このアルバムのジャケットの裏には、彼のこの事故の被害者の方々に向けての
想いが英語で、綴ってありました。
当時高校3年生だった私も、辞書片手に何度も読んだものです。
もちろん!当然!CDなどではなく、LPレコード…

中でもこの「RAMP IN」と言う曲は、角松の中でも一番の曲だと思います。
「彼女たち」はあの事故の最後の時まで、空で働く事が大好きだったと言ってるようでした。
そんな角松の想いが、こんなに素晴らしい曲となり
今年もまた8月12日となりました。
御巣鷹山には届いているでしようか。


[PR]
by k2ck2cmarinon | 2009-08-12 23:32 | いろいろ

アロハちゃん

先週末からいろいろあり
とにかくバタバタしました。
疲れがとれず…
首の凝りがひどいらしい。(知り合いの理学療法士の先生から) 037.gif

ショップではハワイアンの小物や夏物でいっぱい058.gif
夏かぁ。
今週は梅雨らしいお天気になるよう。

癒しのかわいい人形をみつけました。(もちろん当ショップの)

c0118949_846893.jpg


あら…この子かわいい事するようになって♪

c0118949_8493310.jpg

[PR]
by k2ck2cmarinon | 2009-06-29 08:49 | いろいろ
まだ米の余韻で、ボーっとしてますが
日曜日、地元の地区の文化祭がありました。
子ども達のソーランも、地元なので勿論参加です024.gif
秋はご披露する場が多く、イベント三昧。

私も…4,5年続いているフラワーアレンジメント教室から
地元の公民館コミュニティーセンターに、展示させて頂きました。
c0118949_22153934.jpg

生徒8人で、一つの作品のような大作でした。
私は、かわいい感じの作品053.gif
どんな感じの作品にするか、お花はどんなのを使うか…
早いもの勝ちで、選んだのです。029.gif
c0118949_22191457.jpg

赤いバラやカーネーションで、丸っぽく花を作ります。
ゴールドの竹は…先生が用意して下さったもの。
決して私が山から掘ってきたものでは、ありません006.gif

そしてコチラ043.gif
昨年しこんだ庭の「椎茸」
c0118949_22235661.jpg

収穫となりました。
c0118949_22245357.jpg

金曜会で日本シリーズ最終戦を観戦しながら
鉄板焼きでいただきました。
塩と胡椒でのシンプルなのが好き068.gif
大阪行きでは、会長宅で子ども達がお世話になり
本当に感謝です。
今年も金曜会のイベントが、残りわずかになってきました。
忘年会&クリスマス会の、「10時間耐久カラオケ大会」に向けて
みんなそろそろ練習はじめるかな。
私も出遅れないようにしなきゃ~060.gif
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2008-11-11 22:33 | いろいろ

びっくり椎茸

2、3日前から気が付いてはいましたが
今朝収穫してしまおうと、はさみを取り出しウキウキしながら初椎茸060.gif
c0118949_20213390.jpg

nonnonが採りました。
c0118949_20222124.jpg


今夜は早速、椎茸を食べましょうか(^_^)v
c0118949_20235032.jpg


でもたった2つ…
旦那さんが言うには、
「本当ならまだ収穫できるような成長はない。
何だか慌てん坊の椎茸がいた。」         らしい。021.gif

うーん。来週の花見バーベキューに、あと2つは収穫できないやろか035.gif
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2008-03-29 20:29 | いろいろ

走ります!

今日は町内一周駅伝大会でした。
姉ちゃんも、中学の部活から出場★★
なんと、スタート 第1区を走ります。
c0118949_22261127.jpg

c0118949_22263617.jpg

パトカーや白バイ先導で、なんと地元ケーブルテレビも来てました。
スタート前、白バイと記念写真を撮るちびっ子も(^o^)丿

c0118949_22285952.jpg

スタートの時は、姉ちゃん何とかみんなに付いて走って行きました。
それにしても…なんで片手を横に振る?
走る形じゃないなぁ(-_-;)

c0118949_22305098.jpg

町内1周なので、まずは南に向かって走ります。
どちらの方角に向かっても、山はすぐ近くです。
姉ちゃんの1区も上りがあったり…でも距離は3キロなかったかな。

c0118949_2233412.jpg

バトンを繋いで走る、走る。
沿道での声援も、力がはいりますね。

c0118949_2235076.jpg

寒そうな伊吹山と、伊吹おろし~
これからの時期は、こんなどんよりした雲が多いです。

結果は…姉ちゃん達のチームは、8位★★
何チーム出場してたかなぁ。
20くらいのような気も…じゃあ、みんな頑張った!
なんと…一般の人も何チームか走ってらして
よくぞ中学生のような若者相手に走ったと、ただただ感心しました。
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2007-12-09 22:41 | いろいろ

初冠雪★

はい、白くなっていました。
c0118949_2114320.jpg

c0118949_2121225.jpg


ショップに向かういつもの道
伊吹山の写真を撮っていると、向こうから歩いて見えた見知らぬおじいちゃま。
お散歩か、ウォーキングかな。
「おはよう」
朝の挨拶をしてくださいました。
「白くなったね。」
何を撮っているか、お解かりになったのでしょうね。
見知らぬ人との、ちょっとした朝の会話。
寒い朝でも、気分は何かワクワク。

c0118949_217231.jpg

白くなった伊吹山に、私の決意も新たに!
(今度こそ、結果を残すわよ~根性よ)

c0118949_219780.jpg

休憩時間に山を見てみると…
溶けてきてますね。山もはっきり見えないかな。

c0118949_21102375.jpg

亀の橋、川には水がありました。
ここらで時雨れてたから、上のほうでは降ってたかな。

c0118949_21121354.jpg

[PR]
by k2ck2cmarinon | 2007-11-19 21:13 | いろいろ

新製品

バナナのケーキを作りました。
くるみがなかったので、少し足りない味だったけど
げたりん家に持ってきました。

c0118949_21165829.jpg


可愛い袋と生地を入れて焼くホイルの4枚セット♪
ショップの新製品。

c0118949_21183296.jpg

なんせお年寄りのお客様が多い店。
お菓子のコーナーも、シーズン(バレンタインね)でもないとあまり動きません。
クリスマス近くなってきたから、少しは出るかな(^^♪
私も今年はケーキ、作ってみようかなぁ★
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2007-11-18 21:21 | いろいろ

寒いです!

パート先での休憩タイム★
ショップの裏には、川がありまして
我が家の裏の川です。

川沿いで言うと、上の方にショップがあります。
通勤時間はわずか5分。
アリガタイ…


c0118949_857539.jpg

枯葉がわんさか。でもまだ紅葉は青いんです。

c0118949_858407.jpg

伊吹山も見えます。
まだ白くはないですね。

川におりてみたけど、水が少なくて。
サギ達も何処にいるのかしら★
c0118949_912860.jpg

c0118949_9143100.jpg


寒い…
この日は、靴下がよく売れました。
客層は高めなので(お年寄りが多いです。)
たまーに、「ここはディサービス?」と、思う時もありますが
またそれも面白い♪
ニット帽かぶったお客様も多いです。
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2007-11-17 09:07 | いろいろ

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記


by 鳩子