米と私

marinonk2.exblog.jp

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記

近況報告

c0118949_15115890.jpg

ご無沙汰してます。
スマホでの投稿、頑張ってみましたがアップされたかな。

最近パソコンを新しいのに変えて、こちらもまだ勉強中。

猫たちは元気です。
トラ、銀は病院のお世話もなく、うめちゃんはちょこちょこ病院行きますが、元気にしてます。

これからはコチラからの投稿が多いかな。

これからもよろしくお願いします。001.gif
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2013-11-04 15:16 | Trackback | Comments(4)

幸せ

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報


c0118949_11203938.jpg


こんな寝顔を見ていると、こちらまで幸せ♪
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2012-08-26 11:25 | 家族 | Trackback | Comments(6)

次は全国大会!

新東名に浮かれながら、娘の中学校の部活の試合の応援に
静岡は富士宮まで行ってきました。

もちろんバドミントン部♪
F中男子団体戦、東海大会の応援(プチ観光)です。
男子全員(補欠ももちろん)の努力の成果が、しっかりと出た結果
全国大会出場!
と言う、バド部発足以来の、快挙です。
個人では全国大会出場と言う、素晴らしい先輩がいるバド部★(男子ですが)
団体では初なので。もう涙なみだ…

小さい頃から知っている子ばかりなので、感激もひとしお~
娘も刺激を受けてくれるといいけど。
親は願うばかりで、口を出すとプイとされ…
難しいヤツ。(でも私負けません)

c0118949_234353.jpg

新東名は走りやすいようですが、山ばかり。
運転は愛すべきセバスチャン♪

c0118949_23441822.jpg

行きは新富士で降り、富士宮体育館まで休憩しながら4時間くらい。

帰りは…普通の日なのに、渋滞で夕方4時に出で、9時半到着。

もう…猫たちが心配で…。
ご飯はタイマーで開く、餌入れを用意したけど
ちゃんと食べたか気になって。

家に帰ってからは、おトイレの整理とご飯に追われました。
でも三匹とも元気で、ホッとしましたよ♪
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2012-08-08 23:54 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

食べました♪

c0118949_2027514.jpg


今日は遅番の仕事のため、病院は朝行きました。
昨日は夕方から三回吐き、ミルクも水も飲みません…
病院に行く前にも1度吐き…

病院ではエコーでじっくり見て頂き、ガスも溜まっていなく…ではナゼ?
心配ですが、点滴と注射がそろそろ効いてくると信じて
仕事に行きました。

帰ってみると~ニャアニャア鳴いて
銀トラのご飯を取ってしまいそうな勢い!
病院で頂いた「衰弱している子にピッタリ」っていうペーストを1グラム。

がっつり食べて舐めてくれました。
まだまだ欲しそうですが、様子をみながら少しずつあげていきたいです。

ここまでこれました(涙)
励まして下さった皆さん、ありがとうございます。

まだいつ吐き出すか解りませんが、本当にホッとしています。
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2012-05-29 20:38 | 家族 | Trackback | Comments(14)

一歩進んで二歩下がる

c0118949_2049070.jpg


お礼参りと、全快を祈り地元神社に行ったけど
そんなに簡単ではないみたい。

昨日はミルクや子猫用のフードを口にしましたが
今朝からはまた食欲なし。
お水は夕方飲んでいます。

ずっと一日寝ていて、先ほど起きたかと思えば
吐き出しました。

今朝の様子から心配していました。
明日は朝イチで病院です。
午後休診が週2回ありますが、一日中お休みがないので
気持ちが違います。少しですが…慌てずに冷静に症状を見られます。

少しずつですよね。
全快祝いはまだ先です。
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2012-05-26 20:55 | 家族 | Trackback | Comments(10)

回復の兆し

昨日の夕方、小梅ちゃんを迎えに病院に行きました。
バリウムも無事にのめたそうです。
結果は…
腸が詰まっている様子はないとの事。
よかった~

レントゲン写真と造影写真と見比べて、丁寧に説明して下さいました。
腸も同じ太さで、どこかで狭くなっている様子もみられず
バリウムを飲んで、一時間後、二時間後、三時間後…
と、言う写真を見て手術の必要なし!
「しばらく様子を見て、吐くようなら通院で」となりました。

炎症を抑える注射とビタミン剤を打って頂き、帰ってきました。
病院では吐くこともなく、お利巧さんだったみたい。
家に帰るとすぐトイレ、排便もしてバ゛リウムも出たかな~
とにかくひと安心です。

ご飯は病院からミルクをいただきました。
食欲も少しずつ回復で、ミルクも口にしてくれてセバスチャンと喜びましたよ。
今はアチコチゆっくりですが、動いています。
体重も2.7と体も小さくなり、骨がゴツゴツ。
食べるようになると、元に戻るかな。

なんと言っても昨夜はぐっすり眠る事ができて、私も楽になりました。
ウメも吐くこともなく、落ち着いていてこのまま良くなってと願っています。
一時は手術しかないと暗かったのですが、我が家も明るくなりそう。
お財布は真っ暗で寒いものですが…(ペット保険考えようかしら)

たくさんの人にご心配頂き、セバスチャン共々感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました001.gif

トラ、銀はフーもシャーも言わず、小梅ちゃんを迎えてくれました。
よかった~
銀は小梅ちゃんの残したミルクを飲んでいます。
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2012-05-25 08:26 | 家族 | Trackback | Comments(6)

考える

結局、病院変わりました。
がっちゃんでお世話になっていた、少し離れた病院です。

昨日、月曜日から掛かっていた病院が、休診日だったのもきっかけになりました。
夕方先生のお電話を待っていましたが、あまりに吐くのでこちらから電話したのです。
留守電でした。
それが次に繋がり、小梅ちゃんは今日がっちゃんの病院でバリウム検査となりました。
電話を切りすぐに昨日の夕方走りました。
そして経過を説明し、レントゲンを撮って頂き、腸にガスがたまっている事が解ったのです。

点滴と腸の動きを良くする注射、抗生物質とビタミン剤
一通り治療して頂き「これで吐くのが治まればいいけど」
家に帰ってからは元気だったので、こちらもホッとしましたが
夜中からまた吐き出し…朝イチで病院へ行きました。
そしてバリウム検査となり、小梅ちゃんは病院で頑張っています。
早ければ夜にお迎えに行ってきます。

しっかりしなきゃ!

c0118949_10421632.jpg


がっちゃんもお腹にガスが溜まって苦しかったことがあり
小梅ちゃんは本当にがっちゃんに似てる~
ウチにやって来たのも縁なんだろうなぁ。

(昨日、新しい病院に行っている時、前の病院から電話があったと娘…先生には悪かったかなと
 思いましたが、早く楽にしてあげたかった)
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2012-05-24 10:48 | 家族 | Trackback | Comments(8)

原因不明

今朝も1番で病院に行きました。
昨夜も1時間ごとで、吐いてる状態。

血液検査の結果は、腎臓など心配なところはなかったです。
少し肝臓の値の一部が気になりますが。
点滴と吐き気止めを飲ませて頂き、お薬をもらって帰りました。

先生が言われるには
吐くのが続いているけど、体重が減ってないし
吐くことはそんなに心配ではないらしい。
いくつか考えられるお話も聞き、知らない間に何か口にしたかも…
っていろいろ思い出してみましたが、多分ですが無い。
何処かに行くときは、ウメはケージの中。
…腸閉塞ならどうしよう~
…やっぱ何か食べたか~

不安ですが、病院から帰ってからはまだ吐いていません。
…腸閉塞なら黄疸も出てくる
…吐いたものが緑色っぽくなる
頭の中もそんなことばかりよぎりますが、これから仕事に行きます。

明日は休診日なのに、先生気にしてくださり
夕方お電話頂けると言うことで、ありがたいです。

c0118949_1051539.jpg

吐いた後はとにかく静か。

c0118949_10513799.jpg

苦しむウメを見て、驚くトラ

ガンバレ小梅ちゃん★
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2012-05-22 10:53 | 家族 | Trackback | Comments(10)

三毛猫ホームズ

昔むかしに読んでいた、赤川次郎。
今日は嵐の相葉ちゃん主演(大丈夫かぁ)の、ドラマ初日★

c0118949_22474180.jpg

相葉ちゃんは置いといて…三毛猫ちゃんの可愛いこと♪
賢い子なんだろうなぁ~

c0118949_22492417.jpg


原作とはかなり違う印象だけど、面白いと思うなぁ~
早速、酷評を目にするるけど…
相葉ちゃんも主役って言うのはキツイけど、演技もそこまで下手じゃないと思うなぁ。
あらっ♪
相葉ちゃん微意気な感想だわ~

c0118949_2253067.jpg

小梅ちゃんには鈴をつけました。
嫌がらず、ありがたいです。
キッチン侵入し、シンクの中に入ったりパンを食べたり大変です…
トラも小さい時、そうでした。

それさへなければ、いい子にしてます♪
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2012-04-14 22:56 | いろいろ | Trackback | Comments(5)

お昼寝

かわいい寝顔がそろいました053.gif

c0118949_1538253.jpg

c0118949_15381759.jpg


満足♪
[PR]
by k2ck2cmarinon | 2012-04-08 15:39 | 家族 | Trackback | Comments(8)

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記


by 鳩子