人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米と私

marinonk2.exblog.jp

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記

かわいいヤドカリ

今月始めの地元の祭りで、下の娘の心を揺さぶった
沖縄の天然記念物 
そう…   ヤドカリ

あんなに大事にしていたのも、随分前のようで
今では餌さえあげない日も。
夜遅くに、突然カサッカサッコソッ っと動き、それはそれはびっくりさせられるものです。
でも最近は静かで、死んでしまったかと思いつついてみたところ
1匹は顔をだしました。
2匹めは水を足したら、びっくりするほど元気になりました。
水も気にしてなかったのね。まったく…

かわいいヤドカリ_c0118949_13133652.jpg
1つは、巻きがキレイで見てても本当に貝のよう。
でももう1つは、ただの石。

ヤドカリすくいの看板には、 「かわいいヤドカリすくい」と、書いてありました。
by k2ck2cmarinon | 2007-05-20 13:14 | 家族

楽しいと思える毎日を送りたい、徒然日記


by 鳩子